自分であろうと、するのではないだろうか

好きなコピーのひとつです^^好きなコピーのひとつです^^

逆風で加速せよ。
 「終わった」と言われて、別の道へ行く人がいる。 
まだ何もはじまってないと思い、その道を突き進む人もいる。失敗か、成功のはじまりか。 
決めるのは、他人ではなく自分だ。風向きが悪く見えるときこそ、チャンスは転がっている。 
 順風満帆な時期のほうが少なかった10年の歴史の中で、僕らは、耐えながら新しいものを生み出してきた。 
  逆風に立ち向かう勇気を持つ人が、いまのグリーをつくっている。未来のグリーをつくるのも、きっとそういう人だと思う。
 
※広告に載った時は詰まっていたのだろうと思いますが、読みやすく改行とかしちゃいました。

 逆風だなんて思ってないつもりだったけどなぁ。でも人が気になる言葉って必ず「意味」があるからね。
 その時選んだ「言葉」には「意味」があるその時目についた「コトバ」も「意味」があるのです。

適度に焦ろうと思います^_^みんないつもありがとうございます^_^感謝です♪いいね 63  りんれい 52才 高知県2018-12-16『グレープフルーツとこんがらがり』

一度、風邪をひいたきり治りかけては再燃しを繰り返し。
「そろそろ、ちゃんと治しましょうよ」という医師の言葉が、「いい加減にして下さい」に、変わった。
不摂生をした訳ではなく、グレープフルーツの100%果汁を飲んだだけ。
薬剤師さんから、説明を聞く。血圧、睡眠、他にも薬剤との相乗効果の報告が多数あること。相乗だけではなく相殺効果もあること。個人の体質を含めると、命の危険も出てくること。
そういった言葉も鈍く受け取る思考の中で、何やらぐずぐずと言って叫んだそうだ。
「婚活サイトねぇ、うーん」白衣が、揺れる。
「どうだろう、向いてなさそう」白衣の揺れが、止まる。
「言ってたでしょう。私は、ぶっつけ本番一発勝負だって」白衣が、促す。
「大きな声で言ってましたよ、初恋がどうとか何やかにやと」白衣が、睨む。
「それほど悩んで、こういうことをするのならそのサイト やめて下さい。婚活も」白衣が、怒った。
そののち、24時間前からの行動を話すことでグレープフルーツのジュースを飲むことに何の本意も他意もなく日常の一こまであったのかとなり。グレープフルーツについては、一件落着。
どうして今、結婚を考えましたという問いかけに。
何故、それを尋ねるという顔をしながら答えてゆく。
男性がどうとか、女性がどうだというよりも。
自分は、自分でいたいと思ってそれを続けてきたこと。
そしたら、私が女子からどんどん離れて女子力なんて欠けらもないことが、最近よく分かったのだと。
そうして、……。
「あぁー、あぁー、また分からなくなってきた」「非常に、男性的ではないですか」「私は男性ですか 女性ですか」「カルテには、女性とありますが」
がやがやと騒がし、しんしんと語り、わっさわっさと帰ってきて。
頭まだ冷めやらず、色々なことがこんがらがっている。
自分が自分であろうとするよりも、女性であろうとすることは遥かに力が必要で。
素のままの自分に差し出される手が人肌の温もりを持っているなら、立ち上がらせて欲しいと思え。
けれども、その手を振り切って。
自分であろうと、するのではないだろうか。
私は、……。